2015-05-17

薬草観察会&薬草料理

明神にあるカフェ&ダイニング チャオさんで開催された「薬草料理」の会は

午前中に開催された薬草観察会(身近な薬草研究会・ふでかげ山元気村主催)で

採れた薬草を美味しく料理して食べるというなんともステキなイベント☆




私は参加できませんでしたが、ちょうどランチタイムにお邪魔したので、

様子を撮影させていただきました(^^)

なんだか、おいしそうなお料理と楽しそうな皆さんで、いつもとはまた違う雰囲気

山菜フリットや和風パスタ、ピザまで!これは美味しそう!

スープとシフォンケーキを食べさせていただくことができました!
はこべとじゃがいもの冷製ポタージュは青臭さは全くなく、食欲の落ちる夏にも

良さそうです! よもぎのシフォンケーキはふわふわシフォンに

ほんのりと香るよもぎがクセになります☆ 

よもぎ、あなどれない効能はこちら → よもぎの効果効能

貧血の人にもいいみたい!私は視力維持が期待できるというところに

かなり魅力を感じております。。。

よもぎ食べなきゃ。チャオさん!よもぎの食べ方教室やってください!

たくさんあると迷っちゃうのでとりあえずよもぎからお願いします!笑

最後になりましたが、、、オーナーさんが愛情たっぷりで育てた薔薇が

咲き誇っている様子も見逃せません!


次回、よもぎを食べつくす会が開催されることを期待しています☆笑







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

Popular Posts

三原マップ