2015-04-12

レポ!来年も開催して欲しい!湖と桜と打ち上げ花火!

三原で春の花火が打ち上げられました。元々は、昭和44年〜平成16年まで36回続けて開催されていた「白竜湖花火まつり」ですが、それ以降開催されていませんでした。この度、三原市合併10周年を期に『白竜湖花火inだいわ』として復活したのです。

4月11日(土曜)開催された白竜湖花火は11時頃からフリーマーケットやドラムサークルなど楽しいイベントも開催され、テントではカレーや焼き鳥などの販売もありました。


もちろんこの日の目的は花火ですが、寄り道ではなく、わざわざ目的地にしたい道の駅「よがんす白竜」のピザをこの日も楽しみに行きました!野外で販売されていた”マルゲリータ”を早速注文!


神明鶏の焼き鳥にノンアルコールビールと千本桜に白竜湖、大自然の中でお花見をのんびり楽しみながら19時〜打ち上げ予定の花火を待ちました。もう15分で打ち上げられるかなぁ、、と思った頃、忘れてはならない一押しドルチェ!

「大和の桃とハトムギのチーズケーキ」520円(税込)

桃の爽やかな甘さに香ばしい”はと麦”の香り、ゴルゴンゾーラを隠し味に入れたリッチな味に、計算された食感がまさによがんすブランドな逸品。肌寒くなりはじめた体をホットコーヒーであたためて、外へ出ると、、、

はじまりました!  動画 → https://youtu.be/-yvMjsSNdRE

花火はテーマごとに音楽と併せて打ち上がります。いい!すごくきれい!会場はとても広く、ひしめきあう人ごみに嫌な気持ちになることもなく、ゆったりと座って花火を楽しむことができました☆

帰りは予想通りの渋滞でしたが、フライトロードまで行ってしまえばあとはスイスイ♪ 帰りも花火の話しで盛り上がりました☆

来年も期待しています!!

 その他、三原のいろいろはWalkerPlusでも配信中!







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

Popular Posts

三原マップ